8月17日

夏期休暇は予定を入れ過ぎて、休暇になってなかった気がする…
今日になって、疲れがドッと出てきたらしくグッタリしてます。


8月9日

さて、Vista導入から一週間
β版を使ってた時から、製品版そしてSP1が出るまで時間が経ってしまったので
β版との比較は無理なんだけど、β版使用時も、Ultimate版も
IE使うとかだとXPと体感出来るほどの処理速度の差は無いね。

一応、PCのスペックは晒しておくけど
Athlon64 X2 5000+
PC6400 2GB(1GB*2)
GeForce7600GS
ST380815AS
まぁ、2年前なら、そこそこのスペックかな?


仕事もあるし、Explorerの操作系、表示系にはまだ慣れないが…orz
(95→98SE→2k→XPと表示と操作の変化はあっても、設定変更できたんだがね…) セキュリティ関係も、色々と安全志向に振ってあったりして、良いとは思いますが…


TVキャプチャ・ボードのドライバの作りが良くないのか、TV試聴のソフトが
フリーズする事があったりして、うーんって思わされますね。

まぁ、もうちょっと色々と弄ってみる必要がありそうなOSです。

8月2日

えー1日の朝に起床すると、メインPCの電源が入らない状態になってました。
朝食も取らずに、PC内部を見ると、見事にコンデンサから液漏れしていましたので
マザーボードが原因と判断し、本日マザーボードを購入し交換たところ電源が入る事を確認しました。

まぁ、購入したのはマザーボード以外にWindows Vista Ultimateと
システム用HDD、動画保管用HDDも購入

取り敢えずVistaをインストール中です。


そういえば、Vistaを購入したら、色々とオマケを貰ったよ。
microSD 2GBとリーダー/ライター…正直いらないんだが…orz


まぁ、何かと便利に使わせて貰うかね…



これで、サーバー機のリプレース予定が狂うわ…orz