11月22日

Phenom販売解禁という事ですが…
真のクアッドコアなどと、煽った割りには散々な性能という
かなり前にあった、プレコ(Intel Pentium4(Prescottコア))の再来以上にアレです。

まぁ、プラットフォーム変更時のパーツは色物といえば色物なのですが。
国内外のレビューを見る限り、最近では例の無い色物だということが判明…

でも、初出荷分2000個(9500/9600の2製品毎に)に付いてくる、キーホルダー[ameblo.jp/anikiz/]が魅力的で(爆)
9500で3万の製品なんで、キーホルダー欲しさに買える金額ではない訳で…orz
本当、悩んでます。

■追記
Phenom導入として3通りの方法がある。
・AM2 ・AM2+ ・AM3 AM2/AM2+は同じソケットだが、HT3への対応などの違いがある。
現在入手可能なPhenom対応プラットホームはAM2+しかないが、
動作報告も不安定という報告が多数なんですね…
AM3は製品として無いので、来年以降の販売を待つ事になります。

AM2+へ移行して、Phenomの対応が落ち着くまで待った方が賢い様な気もするが…
本当に、こんなグズグズな新プラットホームも珍しい。

11月18日

うーん、結局マジコンで動画を見ようと、エンコードして投入していったら
MicroSD 2GBを追加で購入して動画用にしないとROMが入らない…orz


色々と頼まれ事の依頼が…みんなが断って案件が押し寄せて来ます…orz
その都度作業が止まってしまうのががね。

まぁ、試験勉強対策で実機を導入して貰ったりしたんで、断り辛いんだけどね…



そういえば、実家の方で光プレミアム導入が決まった様で、LAN配線の
案出しもしてたりしてます。
取り敢えず、ONU-CTUの設置距離を取る必要があり、
かつONU付近でPCを使用できる様にするとの事なので
配線をスッキリとさせる為に下記の様な事を提案してみた。


---[ONU]---[SHUB]-----[CTU]---[SHUB]
       |
       |
      [SHUB]
ちょっと調べてみたのですが、プレミアム自体は1Gbpsのサービスだが
オフィス/マンション以外はCTU以降は100Mbpsのサービスになってるんだが。
ONU-CTU間の接続仕様が見つからないんだよね…
まぁ、問い合わせするんだから別に良いんだけど、正直手間だよな。
ってか、この配線だとサポート外になるけどね(爆)

11月11日

ポッキー&amd;プリッツの日って事で、極細買ってきてTrick観てます。


そういえば、DSマジコンを譲って貰う事になりました。
具体的に言うと、R4の新型が出たので買い替えるというので
microSD 2GBと引き換えですが…

DSテレビとマジコンで暫くは遊べるのか…?

と言いつつ、11月は忙しいからな…
たまご飛行機の予約もして来たけど積む事になるのは確定なんだよねorz

11月3日

今月の中頃から週末は某大会のPR活動の手伝いが…
平日は別件で忙しく…orz

そういえば、メールフォームは何とか完成。
だけど、名簿作製とい大役が…


まぁ、今回はバイト代が出るんで、ヤル気は上々なんですけどね。
(バイト代というより、部費という形かもしれませんが…)