7月29日

機動戦士ガンダム MS戦線0079とメモリアルディスク
機動戦士ガンダム MS戦線0079

始めに言うと、私は「SDガンダム スカッドハンマーズ」の方が好きだな。
ただゲームとして見ると、MS戦線の方が面白い。

格闘強しで射撃が弱いというバランスは狙撃の出来るスナイプモードがある為だろうけど…
正直、ビーム兵器が使えないジオン側だと苦しいな…

ちなみに、私のお気に入りはガンキャノンにスナイパーライフルを装備でバッコバッコ
敵の頭部を狙い撃ちして気分爽快です(爆)

でも、たまにはアッガイファイトを繰り広げたりもしてます。



話題休閑、新商品ってもコレは…
親父の出し汁…
味はいたって普通のカップラーメンの味だった。
特製スパイスは量が多目だった事もあり、スパイシーになったよ。

7月22日

えー交流部会で不具合報告された動作が再現しません(涙)
(まぁIPアドレスとか色々な要因まで聞いていないがな)


えー授業の課題でBBS作ってます、が…使い方の良く解らん部品が有ります(爆)
(少なくとも私の書いた仕様書だと使わないんで放置しても良いんですけどね)



今週一杯でメールで連絡を取って不具合の解決とヘルプサポートです。


F1 ヨーロッパGP 決勝
スタート時に雨が降ってくるという状況で赤旗再スタートになったんだけど
ハルミトン…おまえは何がしたいんだ?
レギュレーションを確認した訳ではないので、ルール違反とは言えないが
SC時に周回遅れの車を抜いて隊列を組むんで順位通りに成る事は良かった
しかしハルミトンは周回遅れでありながら、周回を取り戻すかのように
他車をゴボウ抜き…ちょっと待て。


ビンケルホックは私の中で今日のMVPに認定したいと思います。

さて、これで眉毛とハルミトンとのポイント差は2ポイントになったので
眉毛 Vs 新人の一騎討ちの様相になってまいりました。

ライコネンは…orz

7月16日

長らくにじうらじおでお世話に成ってたチャンネルが、お休みに…
これから何をBGMに作業をしようかしらと悩んでみたり。


そういえばサーバの監視(主にネットワーク)ソフトでMRGTなんてツールを使ってたんですけど。 cacti+RRDtoolの組み合わせに移行中です。
ただ、MySQL5.x系にテーブルを作る段階でエラーが出やがる…
4.x系だとエラーが出ないので、SQL文がオカシイんだろうか?
(実際にエラーメッセージは1101のデフォルト値が持てないだからな…)

問題解決したら、構築メモにでも纏めてみます。

7月15日

今日、まぁ正確に言えば昨日なんだけど、サーバの掃除をしてみた。
稼動が去年の9月上旬くらいだから、約一年という事ですが、
PCケースの吸排気のバランスを吸気多めで排気少なめってな感じにしてたからか?
意外にも埃の侵入はFAN周りだけという状態でした。

いやーよかったよかった。


あと、色々と書いてたWebサイトのURLは↓
http://www.oyajisummit.jp/

いや本当、えらい所のを引き受けてしまったわ(爆)
まだまだ、やる事はありそうなんでね付き合い長そうです…

7月9日

さて、F1イギリスGP
ごめん、途中で寝た。

特に見応えの有るシーンっていう序盤10Lapまでのマッサのオーバーテイクショーかな
最初はミハエルの引退レースの再現が!!って思ったけど、やっぱりマッサだった(爆)

それにしても、ライコネンの2連勝は嬉しいね。
ポイントリーダからは20P近く離されていますが…
まぁハルミトンが開幕からの連続表彰台なんで差が縮まり難いですが…

さて、今後ハルミトンがノーポイントでレースを終わることが有るのか
それとも、新人年で初優勝を掻っ攫って行けるのか…見物です。


ただ、ハルミトンのレースは面白くないね。
抜くタイプのドライバーではないのかな?
もっと新人らしいアグレッシブな走りが見たいな。

7月5日

なんで久間元防衛大臣の一言にあれだけ噛みついたマスメディアが
小池新防衛大臣の服装について盛り上がるのかてんでワケワカメ。

しかし、この国の核アレルギーには困ったもんだ…


まぁ「しょうがない」発言以降、急に愛国心丸出しで
批判する様な政党だとか楽しいったらありゃしないね。

そんな日々でしたね。

7月1日

F1フランスGP決勝
北米ラウンドが面白かっただけに見ていて退屈だったよ…orz

ホンダが進化してる?所を見せられた感じだけど
バトンだけが良いペースで走れるって事はバトン好みの
車開発にしたのか?だったら本当にホンダってチームは過去から学ばないな…


SAF1は、またPIT作業だよ…orz
チームとして、そろそろ如何にかした方が良くないかね?
コース上での1秒がどれだけ重要か判ってるんだよね?


しかし久しぶりに速いライコネンが見れて良かったよ。
眉毛がなんだか不憫に思えてくる今日この頃…弱い部分を見せられると
応援したくなるのはなんでだろうな…



E-510は引き続き試写してますが。
このノイズフィルタはOFF・弱・標準・強と設定出来るが
テストした中だと標準がいちばんディティールが残るんだが…
普通に考えれば、OFFが一番ディティールが残る筈なんだけどな…

ISOは400まで十分常用可で800でも問題なさそう。
E-330比でいえば1600でも十分使える、素晴らしいね。
まぁこれでようやく他社並みなんですけどね…

E-330と比べると設定項目が大部減ったりしてるけど
写真を撮るには良いカメラだね。
E-410のほうがカメラとしての魅力は有るけどさ。



そういえば説明会という名の会議に参加されていた方の訃報が…
ご冥福をお祈りします。

中心人物だっただけに今後どうなるんだろうか。