2月25日

β試験を終えて帰宅後、ぐっすり寝たんだ。
H-IIA F12打ち上げ成功とか確認せずにさ…orz

試験終了後、市場もあったから近辺をぶらりと散策
「よい子の店」というおもちゃ卸しの店を発見(バラ売りもしてくれた)
つーかプラモデルの殆どがガンダム種なんだな…


んっでMCAセキュリティβ試験の内容としては、Windows Vista/2003 Server、Office 2007が柱となってる
Office 2007は対策なんてしてなかった、Vistaへは新機能の概要をパラパラと見ただけだし。

感覚としては6割正解くらいのつもり。
合否発表は8〜10週間後、その頃にはMCPの勉強中だと思うんだがね…

2月24日

試験当日の朝(AM3時)です、はい。
会場に予約を入れたのはAM11時30分
さて…私は眠らずに会場に行けるのでしょうか!!


2月22日

ロケットガールが放送開始されました。
私が原作を読んでた時のイメージ通りなんだ、驚いた。
これから話が動きだす所だからね、面白いと思ってくれる人がいれば良いかな。


そういえば、H-IIA F12が17日からの延期延期で24日になってるんですな。
春の天気ように、変わりやすく予想しにくい状況ではあるが、漁業協定で3、4、5月は 打ち上げが出来無いので、今月中に出来無いと6月に延期なのかな…

余談だが、液体燃料を推進剤として使うH-IIAは打ち上げ準備が済んでから打ち上げ中止が決まると
推進剤を抜いて点検をするという運用を取っている、その為、約3日間は打ち上げが出来無い
と考えれば良い、現在は推進剤を入れる前段階の作業でストップしているから
前日のGo/No判断でGoが出ればスンなりと打ち上げシーケンスは消化されていく。

スペースシャトルじゃないが、H-IIA F6の時のような条件で打ち上げるわけだが…
さて、24日は無事打ち上げる事が出来るのか、ご期待アレ。

2月20日

Company of Heroesが面白いと薦められたので体験版をプレイ!!

RTSには無いグラフィックだの〜キャンペーンの冒頭のムービーからの
導入シーンは素晴らしいものがあるが…

ちと忙しいRTSだな、防御陣地も構築できない間に陣取りゲームか…
初っぱなに資源を取得してしまうと、あとは戦車を作るだけで勝てるな

もっと陣地構築の楽しめるゲームなら買うのに…(´・ω・`)イソガシイ


個人的なRTSの名作と言えば ストロングホールドとザ・セトラーズ4なんで、そういう風に感じるのかも知れません。

2月19日

送別会はコワカトです。

続きで行った、カラオケ5時間が…歌える物がゴザイマセン(´・ω・`)





ありえない




コレだからカラオケは嫌いなんだ…

2月15日

さて、2007年のF1開幕まで1ヶ月となった訳ですが…
SAF1の新車は3/12日発表と……大幅に遅れております、はい。

合同テストではホンダから2006年の車を借りて暫定マシンとして
データ収集などをしてるのですが…

まぁ、これも問題なんだけどさ。
ドタバタして、また開幕戦=テストってのは止めて欲しいかったんだけどね…


結局ずるずると、暫定マシンでココまで来てしまったのさ。
暫定マシンの問題なんだけど、F1にもルールというのあって
F1に参加するチームはコンスタラクター = 製造者でなければならないというのがある。
つまり、そのチームに使う車は、そのチームが製造した物でなければならないという事だが
SAF1の車はホンダ製、勿論テストではなんだ問題は無い訳だが、シーズン中だと
話が違う、ルール違反だからね。

他のチームから疑問が出て来る、2007年シーズンを走るSAF1の新車は
ホンダ製なのかどうかという疑問が、SAF1は自主制作だと言う、しかし、
SAF1はご存じの通り、限りなくホンダのBチームとしての色が濃い
しかも、2008年からは他のチームの車(シャーシ)を買って参戦しても良いという
ルール作りをしようという動きがある。

だから、SAF1の新車はホンダ製では無いかという疑惑が出てきた。
実はもう1チームトロロッソ(レッドブルのBチーム)にも同じ疑惑は有る、
主にスパイカーとウイリアムズの2チームが、この問題に意欲的に動いており
法廷闘争も辞さない覚悟である、SAF1の新車、トロロッソの新車に対して今後
どの様な展開になるのかは判らんね…


ちなみに話かわるが、冬季テストで好調だったホンダ+SAF1がココのところ大人しい
無気味な存在と化しております、これは開幕後の成績に要注目ですな。

2月14日

写真をA4か六切りでプリントする必要が出来たので、料金比較したりしてます。
L判くらいなら10円/枚程度の所で済ますんだが…六切りなので料金の差がデカイのですよ。

\1000/枚から\190/枚(期間限定だが)くらいまでと幅広い訳で…
何時もなら数社試すんだが、今回は時間が無くて今週末までという期日があったり…

どうするかなーと思ってるんだが…何時もの格安店「DPONE」の品質じゃまずい訳で…
そうなると、予算の都合で言えば\400/枚程度が限界な訳だが、そんな都合の良い店は無く…orz
しかたない、キャンペーンを利用してみようと「シャシンヤドットコム」に賭けてみた。
これで、品質が酷いものだったら…プリント代は自腹になる訳で…

DPONEの方にも保険の意味合いで頼んではいます。
全額ポイント決済で(爆)

2月12日

昨日、飲み会の前に動物園に行ってきたんだよ。

安佐動物公園をなめてた

予想外に起伏が激しく、想像以上に順路は険しかったです。
オウムクロサイ?リスモルモットひよこ
(1024*768 jpeg形式 93KB〜236KB)


それが終わってから飲み会ですから、食べるわ、飲むわで大変な事になった訳で…


送別会が恐いとです…orz

2月9日

気がついたら2月だった(`・ω・´)

最近、IPSへの接続(回線はフレッツADSL)でPPPの認証で蹴られる事があった。

料金不払いじゃないよ

ッてな訳で、メール紛失したりしてるかもしれません…orz


そう言えば、最近光ファイバーが開通したようで
光・プレミアムに乗り換えキャンペーンというチラシが入るんですが
料金プラン比較で割引適用値段で比較するってのはどうかと…
安いなっと思って試算してみると、高いじゃんorz

来年は就職含めどうなるのか解らないので、光移行は見送りすると思います。