10月31日

来週始めから企業実習…
約3週間の通勤が始まります。

つか、学校で作ってる物の納期に間に合うかな…
明日で一段落すると思うけどね。
それからが長いかな…
まぁ、引き継ぎして実習に行かねばならんのですよ。

10月27日

企業実習先が決まったらしい。
ただ広島大手の企業ではあるのですが…遠いんですorz

久々にDSで買おうかなっと思ったソフト
タンクビート
みんなのDSカーリング

つか書くことが無いな…

10月23日

さて、F1ブラジルGPだった訳だが。
ミハエルは何か憑いているか?あまりにも不運が続く。
まぁ、そこからが素晴らしいパフォーマンスが見れたから
いいんだけどね…本当に引退する者の走りだっだろうか。
勿論、BSのタイヤ性能も素晴らしいものだったが
それでも、ミハエルは素晴らしかった。

そしてSAF1のパフォーマンスも素晴らしかった。
素晴らしいタイムを安定してを刻み続けられた事と
ピット戦略も見れたという点だろうか。

あと2台、あと2台でポイント獲得出来たんだ。
開幕直前まで、マシンが用意出来無かった様なチームが
たった、16レースの間にTOP10に入れた。
テスト走行すらろくにしていないチームで本当に凄い事だよ。

来期のマシンがどの様な物か分からないが
まぁバックにホンダがいるので下手なマシンではないだろうからね。
楽しみとしか言いようがない。


10月21日

うーん、メモリを2GBにするべきだったか…
DVD見つつ(聞きつつ)、画像を弄くり回してたらスワップが発生してしまったよorz
たぶんOOoでデータを弄くる場合は大丈夫だろうけど
問題は画像系の処理だよな…でも主の作業ではないし…
まぁ、メモリなら後で追加する事は容易だし先送りしとけばOKだな。


そういえばCapitalism IIをプレイ中…
面白いわ…でも販売店の経営は他人任せだったり…(いや面倒なのよね)
取り敢えず、卵から自動車までなんでも作って売る企業にしてみたり(爆)
原材料から資材、製品まで全て自社製なんて馬鹿げた事も出来るんだよね。

しかし、そんな事をしていると見ていないDVDなどが溜まっております…
映画が5本、TV番組が2本、ラジオが3本
いや、どうして消費しよう(汗)

10月20日

K9NU Neo-Vが無事届き、仮組してメモリチェックも無事通過したので
本組してOSのインストールと最低限のアプリケーションは入れた。

これから、必要になったら追加で入れていけばよい。


Dual core環境になった訳だけど…
動画のエンコードしながらゲームが出来るとは思わなかった(爆)
あと、何故かOSの起動が速くなった。

ただ、問題も…WinDVDのシリアル無くしたのでDVDの再生に支障が…
いや別にMedia Player Classic とかでも良いんですが…
なんとなく、WinDVDが無いと落ち着かないですね。

10月15日

試験終了〜♪
サボらず行ってきたよ、っで自己採点の結果ですが
午前7割 午後6割という結果に…orz

午前は確実に合格範囲内ですが、午後はどうだろう
選択の言語の問題は不正解率は低いし、システム開発の問題はどうした事か
不正解が一つ…ただ、問1〜4の不正解率が高いからな…

言語の問題も配点の高そうな所を間違ってたし…orz


ギリギリで合格か、また一問に無くか……どっちだろうね。

10月14日

試験前夜ですが、まったくやる気がありません。
明日、サボりそうです…orz


さて、K9NU Neo-Vが生産終了で発注がキャンセルされてしまった訳たが…
急遽、クレバリーブレスレインと在庫の問い合わせをしてみたが…
クレバリー、ブレスは無しで入荷の予定が無いレインは回答待ち。
あとは老舗と呼ばれる所だが…ちょっと高めなんだな。

ちなみに、K9NU Neo-V以外の物は発送済みなので、初期不良のチェックを着後一週間以内…
日曜日に発注できたとして、K9NU Neo-Vの着が火〜水曜日くらいか…ギリギリですかね。

10月11日

こんな時だけど、PCパーツ発注しちゃった(半笑

Athlon64 X2 3800+
PC6400 1GB CL5
K9NU Neo-V
GF7600GS-Z/256D3/2DVI/PCIE
ST380811AS
にWinXP ProのOEM版を付けてみた。
Vistaが安定するまでの繋ぎだし、TVキャプチャするんで
nForceチップセットは遠慮した、このM/Bスタンバイ(S3)をサポートして無いんで
休止状態での運用になるが…はて、どうしたものか……



これで、一、二年はこのままの構成ですな。
つか、来年のPMAで発表される"らしい"オリンパスE-400国内版?も
かなり興味があるのですが(コンパクト・軽量一眼)
その前に望遠側のレンズが欲しいな〜っと思ってみたり。

10月8日

F1日本GP
当面は見ることが出来無い鈴鹿で、ミハエルがあのような形で
ノーポイントになるとは思いませんでした。
ブラジルGPで一応ドライバース・タイトルで決定とは言われますが
順当に行けばアロンソのチャンピオンは決定した様な物ですからね…

SAF1は予選タイムさえ…レースペースは良かったんじゃないか
開幕戦から着実に進化していったマシン。
まぁ、周りも進化してるから相対的には余り目立たないけど
ファステストラップから約3秒落ち程度で済んでいる訳で…
開幕の約5秒落ちからはみれば進歩ですよ。
あのときは、4週遅れだったけど今日は1週遅れで
他のチームとバトルも出来る様になった。

準備期間が短い参戦一年目のチームとしては上出来でしょう。
来年、ホンダ協力の元に開発されたマシンでに
今年蓄積されて経験を生かし、どこまで行けるか…楽しみです。



さて、試験まで一週間を切ったのですが
いいかげん、積んである本が読みたくなってしかたありません。

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵
狼と香辛料〈3〉
撲殺天使ドクロちゃん〈8〉
ええ、いい加減に読みたいものです。
本屋に行くと面白い出会いというものがある。

大体、PC関係の雑誌→F1関係の雑誌→文庫本→コミック→動物学とか雑学系
っといった感じで移動する訳ですが、見つけてしまった本が↓
図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書
実験小説 ぬ
本屋で見かけたら手に取って見てください。

しかし、PCパーツの見積りを数店舗に数パターンで出して見た
今週中に発注するかも…
一応、AM2に移行する予定です、LGA775(Core 2 Duo)も見積りには入ってますが
ちょっとだけだけと高くなるんですよね…
しかし、プラットフォーム変更は高いよね…
(OSも更新したりするからだとは思うが)

10月1日

チョコエッグが早速ダブった…orz


つーか、来月から企業実習の予定が…
部活では電子工作の予定が…
来月は忙しそうですわ。