8月29日

入院前に更新しようとして忘れてました…(爆)
予想通り病院内の大部屋ではインターネットへ繋ぐが出来無かった訳で…
電話回線でも来てれば、ダイヤルアップで繋げてとか思ってたのだが、
それも出来ずにいまして…PHSや携帯電話は病室で自由に使ってよいのだが、 逆に電話回線が無いときたもんだ。
ってな訳で、こうしてPCが使える位に暇になったので、日誌を書いてみる。

トルコGPはTVで見てないのし、結果も入手する方法が無いので
何が何やらサッパリな状態、メールも全然見られない状態なので
メーラーをCFに入れて家と病院を往復してもらおうかと考え中です。

逆に、病院はBS2が見られるのでスペースシャトル打ち上げ延期の情報とか詳しく
入ってきて素晴らしい(爆)
これで、ネット環境があったら、言う事ないのだがなぁ………


入院は、手術後に抜糸が済んだら退院という予定なので、術後2週間が目安との事
23日に手術だったので、まだ1週間目という段階だが、痛みも無く、普通に歩けている
この状態だと、入院生活は退屈な事このうえない…

8月17日

実家へ帰った訳だが、やる事があまりない…
ダイアルアップルータ動作不安定な事を除けばであるがね
まぁ、いい加減寿命だろうね5、6年目だからさ。


そいうえば、サーバ用のパーツを選定していたら
Athlon64 X2 が随分と安く成ったの〜
しかもTDP35W、65Wなどの低消費電力の製品も出てきてるのね〜
流石にAthlon64 X2でTDP35Wは高いが…
65Wなら十分狙える価格帯だな、Socket939でなくAM2とPCI-eに
移行する機会だよな…っと考えてみたり。


まぁ、当分先の事だげとね。

8月12日

日焼け跡の皮膚がべろーんっと捲れて面白い事になりました。
いやーついつい剥いてたら剥いてはならぬ所まで…腕がヒリヒリします(爆)

さて、サーバ用のパーツを発注時に12日から暫く家を空けますと備考として書いて
発注した為でしょうか、昨夜無事発送された様なのですが…
猫の広島ベースで調査中のステータスが出てるんですよね……orz
荷の状態が心配だな…HDDとか同梱されてるし


あーそういえば8日から「もうすぐ発送されます」のステータスで足留めされてた荷も
今日発送したそうですよ…キャンセル出来無いじゃんか……

知らんぞーワタシャモウナニモシリマセン



ちなみに、帰省から帰って来る予定は9月8日の予定である。

8月9日

岩国で日に焼け過ぎました…
両腕が肘から手の甲に向け、真っ赤でヒリヒリですよ。
その状態で宮島へ行きまして、ヘトヘトに成りました。

岩国で食べた西瓜、美味しゅうございました。
宮島は暑くて、鹿は勿論こんな生物も大変そうでした。
そういえば水族館のカミツキガメの前で視線コッチね〜っとか言う危ない人がいたら

それは私だ!!

さて、それはさて置き、「妖怪大戦争」を観たのだが…
 

なんかエロくね?

いや…衣装とかさ。
子供の付き添いで来た、父親狙いかーー!!

8月5日

今日で前期の授業は修了〜
ってなわけで夏休み〜に突入!!

サーバの構築もコレでパーツが届けば進められます。
まぁ13日までに届けばという話ではあるが…
最悪9月中は新サーバへ移行は出来る筈です。


さて、ハンガリーGP
アロンソが予選タイム+2秒加算のペナルティを受け、ミハエル絶対有利じゃんって
思ってた矢先…ミハエルも+2秒のペナルティ受けてm9(^Д^)プギャー

SAF1はあと1秒タイムが縮められる事が出来ると、色々と戦略も出来るんだろうが…
つか、佐藤と左近のタイム差(約2秒)がな…もうちょっとなんとかならんかね。

しかし、アロンソ脆いな…