7月31日

イヤホンの右側の音量が落ちてきた…そろそろ買い替えか。
今愛用しているのはAGKのK14Pというやつで、
中音からの音の出方が(値段の割り)大変よい代物です。

去年の夏に購入しまして、雑に使ってきたわりに丈夫でしたが
先月あたりから右側からの音量が小さくなったり、戻ったりをし始め。
とうとう、小さいままになってしまったのです…
まぁ、またK14Pにしようかと思ってるわけで…
なにかお薦めがあれば教えてください。



F1ドイツGPだった訳だが、テストの出来ていない新車で
あのパフォーマンスなら上出来じゃないのかな?

少なくとも、レースペースで一秒上のMF1のマシンを押さえたのだから
上出来というしかないかな…トルコGPではフロントサスペンションなどの
パッケージも投入され、完璧な車が出来あがるしね。
上昇する要素はある訳だし、これから日本GPに向けて面白そうですね。


7月29日

よかった….com Masterダブルスター受かってた。

結果から言えば、約8割くらいの正解率の様でした。
さて、次は基本情報なんだが…


F1ドイツGPですがSAF1が新車?とセカンドドライバーに左近を投入してきました。
当たり前ですが、十分なテストもしてない新車(パッケージも完璧ではないし)と
サードドライバーとして数戦の経験しかないドライバーの組み合わせ…
井出君の様にならないでほしい所です。

開幕時のSA05から比べると速くなる要素は十分ある新車のSA06ですが…
シーズン中に他のチームの車も随分と速くなったからね…
まぁテストも兼ねてる事でもあるし、いきなりMF1を抜けるかというと、
それは別問題で、まずは完走してデータを取ることが重要だろうね。

今日の予選と明日の決勝でどこまで行けるかは見物ではあるけどね。



サーバ構築だけど、諸般の事情で9月以降という予定になりました。
いや時間がなくてね…CPUをAthlon4かGeode NXにするかで最終的に決める事が出来無くて…
Athlon4は動作確認したM/Bが一枚あるから良いんだが…
Geode NXは動作確認出来てないからな、動作するという情報はあるけど
その情報を元にするとGeode NXを使うメリットが無いわけで…
(最終的な消費電力はAthlon4と同等なので、CPUを買う意味がない)

K7VM3あたりを買うと幸せになれるのかな…

7月20日

昨日まで実家に通院の為に帰っていたのですが…
行きは良い良いでしたが、帰りは大変でしたよ…
松江駅前は水に浸かるし、高速バスは出ないし…

7時間かけて広島に着ですよ…


今週末はまた体験入学手伝いで出なくちゃならないし…
いやはや、大変だね〜

7月16日

ザ・ホワイトハウス <サード・シーズン>[www.dmm.com]
発売してました…
セカンドシーズン終盤の多発性硬化症の告白後の記者会見での
大統領選への出馬表明という形で始まる。
再選へ向けでの苦悩や葛藤などが描かれ、対立候補者との会話で再選を決意して終了。



エアロソアラ[www.takaratomy.co.jp]
えーと、予想していた物より、裏切られた所とか色々とあるんだけどね…
まず、コントローラーに単三電池3本が必要で約40秒の充電で約30秒の駆動が可能です。
そして20回程度の充電で単三電池3本を消費します、そしてエアロソアラ本体も600回程度の飛行で寿命です。

製品寿命が短いんだよ(約30秒*600回=約5時間)

まぁ、室内で遊べるという所は素晴らしいのですが…いかんせんコストが高い
他人に薦めれるものでは無いね。

取り敢えず、一度広い所で遊んでみたい物ですな…

7月14日

近頃の暑さや、権限昇格などやかんやでバテバテの管理人さんです、こんにちは。

つかマジで暑いです、サーバ内の温度センサもシステム36度、CPU50度という数値を
連日吐きつづけております…orz


雨でも降ってくれると、いいんですがね…

7月9日

来月にまた宮島へレッツGOが決定しました…
留学生の観光などとか、色々と思惑が合致しての宮島です。
呉でも良かったんだが…あまりに趣味色が強いんでお流れ。
具体的な日程などは後日に決める事になってます…


シムシティー関係で講釈を垂れる可能性が…
まぁ、なんとかなるさ、補助っぽい感じの話だったしさ!



サーバ構築がままならない状況で
来月一杯は管理出来無い危険性も…
なんとかならないかな〜っと模索しても、されほど良い手も見つからず…
Mail Serverだけ何とか出来れば良いんだけど、レジストラのDNS登録の関係上
Webまで影響が及ぶのでどうしようかと思案中…
web用に別ドメインを用意しても良いんだけどね、わざわざって感じがしないでもないしね。

どのみち、新しいサーバは必要な訳で、小手先の障害回避しても仕方ないのですよ…

7月4日

検定試験も終わったので、文庫本などをGET

まだ永遠のフローズンチョコレートまでしか読んでないけど、これ面白いです。
殺人鬼の少女と、その彼氏の前に現れる不死の少女
3人の奇妙な関係と微妙な間合い…

数年前に出てたなら、時代とも合って良かったかもしれないけどね、良い作品です。

7月3日

F1アメリカGP
琢磨…orz
現状MF1とはライバルであるとは言え…待っても良かったんでは無いかと
インを閉めて来る(というかレコードライン)事は予想出来たのでは無いかと

ただ、現代F1でオーバーテイクを見せられる数少ないドライバーである事は
変わりないからな〜インを閉められたら行き場が無いからね、当然の成り行って事で。

しかし、去年の鈴鹿のキミ・ライコネンの様に、数周前から後ろからチャンスを伺う、
また作る様に揺さぶり、ここぞという所でズバッと抜いていくという芸当が
出来る様になって欲しいものです。

7月2日

.com Masterダブルスター試験日でした…
すみません、なんですか重箱の隅を突いたような問題の数々は…orz

1部と2部あるけど、両方6割くらいの手応えなんですよ。
シングルの時は9割は自信を持って出来たという手応えが有ったのに…orz

結果発表は7/28…それまでは夢を見るよ。

はい、済んだことは忘れて、F1とシャトル打ち上げです。
本日の04時49分の打ち上げが延期されたので、明日の04時26分になりました。

F1アメリカGP
ようやく眉毛(アロンソ)のポールが消えてすっきり(爆)
SAF1はドイツGPからの新マシン投入が決定し、さらに予選18位と
良い事尽くめの週末でした、あとは決勝を完走すれば万々歳ですな。

ホンダは一発のペースは有るがレースになるとずるずる後退していくという
醜態を最近晒しているからね…またかもしれない。
まぁ表彰台を目指して欲しいけどね、なんかチームとして目標が見えないよな…

7月1日

夏風邪、治らねー
明日はシャトル打ち上げと試験だが…

つーか、悪化している様な気もしないでもない訳だが…