6月25日

夏風邪ひきました…orz
今夜はF1をライブで見られる数少ない機会だし
来週はスペースシャトル打ち上げと試験と言う、二大イベントが…

治さねば、少なくとも試験までには…


さて、風邪で寝ている間にJ9シリーズ銀河烈風ブライガーのOPをじっくりと見てみました。
あの構図の違うキャラクターのシーンばどうして描いたの?っと思ってしまったのですよ。
(画をキャプチャしものの流石に載せるのは不味いんで、
OPの53〜56秒あたり見て下さい、Y○uTubeなんかで転がってますので)

スティーブン・ボウィは上から見た構図、町子・バレンシアはバストショット的に構図、
アイザック・ゴドノフは下から見上げた構図と、一枚の画でそれはないだろうと…

コマ送りで見るのも、乙なもんです(爆)



6月21日

陸上自衛隊のイラクからの撤収が決定された。
2年以上にも渡る期間、あやふやな状態での活動にも終止符が…
死傷者が出なかったってのはイギリス・オーストラリア軍のお陰という事だろうけど

来月一杯は撤収準備でかかるだろうから、それまで無事でいて欲しいですね。


黄色いリボン運動も、最初に動きだしたWebサイトも活動停止してるという
なんだかなーってな状態なんだけどね…orz
(どういうつもりで活動してたんだか)

6月20日

大魔法峠3・4話がBB配信中です、見やがれで御座います、はい。

取り敢えず、最近見てるアニメなどを羅列してみる。

ぶっちゃけDVD買ってるのは大魔法峠だけなんだけどね。
涼宮ハルヒの憂鬱は保留、原作を知ってる身としては気にくわない所があるので。
原作知らなければ、買いだとは思うけどね〜


サーバ用のパーツは27日以降の発送が確実との連絡が…orz
来月に組む事になりそうです、サーバ移転は7月下旬にズレるかも。

6月17日

.com Masterダブルスター試験日まで、残り約二週間となりました。
そろそろ模試でもと思い、問題集を購入。
あれ?以外と簡単なんですけど…

やってて良かった自宅サーバ構築と運用+セキュリティ関係の情報収集
ISPの回線契約形態とかは流石に始めて知った所もあるし
BINDの設定なんて始めて真面目に見たけど(爆)

UNIXの基本知識は会ったので以外とスンなりと行けてます。


シングルスターと比べたら難しいかもしれないけど、基本情報に比べると
楽な事には変わらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



んっで問題集を買いに行った先でみつけました「狼と香辛料〈2〉
前作に引き続き、引き込まれる文章、魅力的なキャラクター、
経済システムを組み込んだストーリー、素晴らしい筆力です。
取り敢えず、今後は作者買い決定〜!!

6月14日

暑い〜

やる気が急降下中な今日この頃です、はい。

そういえば、ひさしご無沙汰のマリオカートDSのタイムアタック大会が
学校で毎日開催されております(爆)
直ドリ等は禁止、ショートカット、キノコは有りのルールで
SFC・マリオサーキット1を使って、大体50秒を切るか切らないかの辺りで毎日大混戦です。


エアロソアラを予約して来た。
値段はキャリングケースセットで\2,800と安かった。
来月の15日には届くらしいので今から楽しみだ。


6月11日

あっははは〜サーバ用に注文していたパーツが
「20日以降に入荷予定となりました」とさ…orz

予定が大幅に狂う事が決定ですよ。


さて、イギリスGPだった訳だが…
ホンダは今年表彰台を狙うのも無理かもしれんね。
ルノー、フェラーリ、マクラーレンの3強の構図ではあるが
ルノーが一歩も二歩も先行ってる感じですね。

6月9日

朝は小雨だったが次第に太陽が覗くという天気で学園創立50周年記念式典に行ってきました。
スーツ着用との事で革靴で靴擦れをおこし出血しつつ会場に到着。
なんかね…式典ではなくてイベント色が強いと事前に聞かされてたけど…
なんの為の式典なんだか…祝えばそれて良いのかと。

ケミカルライトを渡されて式典の最後の方に使いますから、光らせないでとのアナウンスも
意味無しで、そこかしこで光ってたしケミカルライトが文字通り飛び交うし…orz

一体何だったのかね………
プログラム的には良かったとは思うが、一度言ったが、祝えばそれて良いのかと。

6月8日

梅雨入り〜
また嫌な季節が始まったのです…orz

殺人蜂 キラー・ビー[www.gp-museum.com]
えー、海外のB級やC級といった眠たい映画と言われるものでも、ソレなりに楽しんでいた私ですが…
この作品は、そうでは無かったのです…

まず、パニック映画という括りの筈だが、どこがパニックですか?
C級ならではの、ツッコミどころ、笑いどころはあるんだけど…それがショボいので
全体を見ると盛り上がりに欠ける。
ヤマナシ、オチ、イミナシ無しのヤオイじゃないが、映画としてどうよ?って感じの映画だ。

6月4日

あーーーーっと言う間に休日も過ぎていきました…orz

新しいサーバの方も今月中には何とか用意出来る公算が経ちまして、一安心っといった所です。
ただ用意が出来るまでに潰れたりする可能性もある訳で…

まぁ、その場合は急ごしらえのサーバが出来上がるだけですがね。


AMDの新しいCPUプラットフォームAM2が市場に出てきた訳ですが。
私の移行時期は10月移行になりますかね…
CPU、M/B、VGAカードの3つと可能ならWindows Vista Ultimate or Home Premium
あとはTVキャプチャボードを地上デジタル対応の製品に変える事と
システム用のHDDをIDEからSATAにする事ですね。
まぁ、CRTから液晶への移行はまだ先ですかね…消費電力を見ると変えたいんだけどね…

ただ、その前に入院して手術が待っとるけどね。
今年の夏は色々と有りそうですよ。