1月29日

えー福島へ行って参りました。
何をしてきたかと言えば、消防車のコレクションを観てきました。

その他は何もしていないという…orz
(デジカメは持っていって写真も一杯撮ったけど、公開はNGが入ってます)

1月28日

AM3時起床の生活が続くと、PM11時に起きている事が辛い(爆)

DSでWi-Fiをしようと色々と調べ、無線LANアダプタをAP化という方法を試したのですが。
WindowsNT系のインターネット接続の共有を利用する方法でしたので、ひとまず断念して
別の方法が無いものかと思案中、LANのIPアドレスの割り振りを変更すれば良いのですが
そこまでしてWi-Fiがしたいという訳でも無く…素直なAP買おうかな…

1月24日

H-IIA F8 打ち上げ成功&ALOS軌道投入成功

打ち上げの中継映像は読売新聞からDL出来るので、見逃した方はどうぞー
http://www.yomiuri.co.jp/stream/h2/h2.asx


ようやく時間が出来たんでHCM-Pro17 アッガイの画像です。
体育座り 片手倒立  Y字バランス 蹴球 M字開脚

1月23日

うーん、スンなりとは行かないものですな。
つーか私、予定の所をF9と間違ってた事に今日気づきました…orz

トラブルはフェアリング空調温度監視センサー
設定の入力ログでも正しい数値が設定された事が確認されているのに
監視温度設定部のメモリーの数値が違っていた。
原因は不明でるが、ソフトウェア側の問題である可能性が高いとの事。

推進剤入れる前だったから、打ち上げ時間帯が10分しかないので作業時間の都合で
延期という感じがしますね…しかし細かい不具合ばかり目立つね。


1月22日

S-310-36号機は打ち上げに成功した模様です。
この様な実験が行われる事は大変恵まれているです、今後もアイディア溢れた実験が行われ続けて欲しいものです。

そういえば、新しい仲間が私の本棚に加わりました。
PCの物陰からこちらを伺う仲間、食卓に登場した仲間

俺は何をやっているんだ…orz

1月21日

さて、本決まりという事でこれに出る事になってしまった訳だが…
うちの所は部長がメインで構成される様なのですが、どうなる事やら…
タイムテーブルとか色々と見せてもらって、面白いんですけどね>打ち合わせ


ロケット関係の方は、予定通りというか気象予報通りに順延しておりますね。
23日にスンなりと行けば良いのですがね…

1月19日

H-IIAは22日以降に、S-310-36号機は20日以降に予定が順延しました。
ただ、どちらも23日位でないと天候の回復が難しいとの予報が出ておりますので
まだ予定が延びる可能性もあります、まぁH-IIAの方はリカバリーが早く済む様でなによりです。

若者の趣味という題で取材をマイコン部として受けました…本決まりだそです……orz

1月18日

H-IIA F9の打ち上げが、搭載機器の不具合により延期になったそうです。
詳細はJAXA発表の資料でどうぞ。

ついでというか、S-310-36号機の打上げも天候不良の為、19日に延期されました。
S-310-36号機の詳細はISAS発表を参照ください。


さて、何かと忙しい時期に入ったにも関らず、バトルフィールド1942などに夢中のこの頃です。
色々と時間の使い方が下手になりまして、苦しいですね…orz

1月16日

ティモグラス入荷の一報。
すぐさま売り切れに成ったけど…(汗)


HCM-Pro17 アッガイを購入しました。
画像は後日、載せようかと思ってます、学校にデジカメ置いてるんで
撮影が出来てないので…それまでに壊れなきゃ良いのだが…

1月15日

DVD焼きに失敗する事、3枚…orz
ディスクにマーキングする時にミスし、ディスクにデータを書き込んでいる時に
負荷かけて、データの欠損を出すし…なにやっとるんでしょうか。


しかし急に暖かくなって眠くなりますね…

1月12日

楽天からメール来ました。

Return-Path: 
Delivered-To: taku@taku-web.net
Received: from m2.mailstyle.com ([203.173.77.12]:50025)
	by taku-web.net with [XMail 1.22 ESMTP Server]
	id  for  from ;
	Thu, 12 Jan 2006 22:54:24 +0900
Received: by m2.mailstyle.com (Postfix, from userid 99)
	id AF043136F800; Thu, 12 Jan 2006 22:54:17 +0900 (JST)
MIME-Version: 1.0
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCM1pFNztUPmwkKyRpJE4kKkNOJGkkOyFKGyhCMjAwNi8wMS8xMg==?=
 =?ISO-2022-JP?B?GyRCIUsbKEI=?=
To: taku@taku-web.net
X-EMAIL: taku@taku-web.net
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCM1pFNztUPmwbKEI=?= 
Reply-To: termpoint@rakuten.co.jp
X-Priority: 3
X-DeliveryId: 100285419
X-Mailer: POEM Mailer v3.1
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Message-Id: <20060112135417.AF043136F800@m2.mailstyle.com>
Date: Thu, 12 Jan 2006 22:54:17 +0900 (JST)
X-UIDL: 1137074784412.516.4500.nt-2200

taku@taku-web.net様

平素は楽天市場をご利用いただきありがとうございます。

先日、「楽天ブックスポイントキャンペーン」にて獲得された
ポイントについて、一旦取り消しする旨の連絡をさせて
いただいておりました。

ポイントの取り消しにつきましてはお客様にご心配をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。

弊社にて確認をいたしましたところ、お客様におかれましては、
有効な楽天スーパーポイントを獲得されていることが確認できましたため
「一旦取り消したポイントの取り消し(※)」処理をさせて
いただきました。

(※)ポイント獲得・利用履歴ページより
「楽天ブックスポイントプレゼント 取り消し分」の表示が消えております。

恐れ入りますが、ポイント獲得・利用履歴ページよりご確認
いただけますと幸いでございます。

この度は、お客様に混乱を招くこととなり誠に申し訳ございませんでした。
今後とも楽天市場をよろしくお願い申し上げます。


-------
楽天株式会社
 termpoint@rakuten.co.jp
ってな訳で、ポイントは無事戻ってまいりました。

1月11日

楽天からのメールはまだ来ません。
さて、いつ頃になるのでしょうか?


さて、DSでWi-Fiをしようと考えまして、Wi-Fi USBコネクタを買うか
無線LANのアクセスポイントを買うかのどちらかですね。
Wi-FiだからIEEE802.11 a/bのどちらか(USBコネクタの仕様だとIEEE802.11b/gになってます)
ただ、アクセスポイント単体だと高いってのも事実だしな…
ルータータイプは安い対応製品が有るんですよね、ブリッジにしてしまうか…
もう暫く、悩んでみます。

1月10日

はははは、楽天ポイント取り消しメールが来たぜー
おぃおぃ、ポイント付与が始まってから何日経つよ…
普通に使ったしさ…マジで勘弁してくれよな(色々な方面へ)

取り敢えず、楽天ポイント祭りのような事はして無いんで
後日の連絡をまってみるが、請求が来たら、それなりの事をしようかと思案中。


ちなみに、取り消されたポイントは
楽天ブックスDEマイル 500ポイントプレゼント
楽天ブックス500ポイントプレゼント
の計1000ポイントです。

1月9日

ティモグラスを買おうかと思ったら…
入荷未定との事…

         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


まぁ、春までにはね。

ってか、夏までにはATXサイズのデスクトップケースを調達しないとな、
自作のケースだと吸気と排気のバランスが悪くて熱がこもるんですよね…
っでそろそろ、サーバー機も新しくしておきたいですからね。

PC関係だと、そろそろAGPから脱却しなきゃパーツの入手性が悪いですよ。
まぁ、ビスタが出るまで猶予はありますから、積み立てしとこ。

1月6日

いつの間にか正月でした…orz
すんません、あまりの寒さにアルマジロになってました。

取り敢えず、ここ数日の出来事といえば、GMailのアカウント取りました。
年始恒例の電気屋巡りをしましたが、特に目当ての物も無く終わりました。
(広島での電気屋巡りは、その内に…)

境港で発見したシーフードチップス(えび)大変美味でした。
イワシも中々なのですが、えびの風味にはかないません、まさしく「やめられないとまらない」


しかしWMFの脆弱性には参った。
パッチがMSにしては早期に出てきたので良かったけど…