7月30日

なんか、夏風邪っぽい…
鼻が詰まる、熱も少しある。

だるいという事は無いが、疲れる。


8月9日から夏休み(追試が無ければ)
実家へは13日くらいに帰るかな…

7月29日

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス届いた〜
週末は引き篭るよ〜(PCのFANとか予備を買わないと不味いんだけどね)

7月27日

OV-103打ち上げ成功!!

まぁ、話は変わるんだが、今日は学校でZBrushという2.5次元(2Dと3Dのツールを合わせた物という意味らしい)
の講演を日本で代理店をしてるボーンデジタル株式会社の方を招いて行ったのよ。

面白いソフトウェアだわ、2Dのペイントから3Dのモデリングが出来るんだ、絵を描く要領で。
まぁ、最小動作環境がOSがWin98SE CPUがPentiumII MMX 200MHzからという事が
一番の驚きだったけどね。
ちなみに価格は税込みで73,500(インストールガイド付き)
開発元から買えばSU$489(本日のレートで約55,105.41)
んっで、デモとかはコチラにあります、日本語のコミニュティはコチラ


しかし、貴重な体験をしましたわ、ソフトウェアのプレゼンなんて滅多に聞けんしね、それも3Dソフトなんてね。

7月24日

いやー、色々と考えさせられる一週間だったな。
ぶっちゃけ、他人のやっかい事に首を突っ込むじゃった(苦笑)
おかげで、あっちで話して、こっちで話してって、一人で疲れてます。


つか、月曜日からテストなんだけど、なにもしてない(爆)
まじでマズイんだけどね…まぁ自業自得だよな。


あーファミコンウォーズDS買いました、しかしプレイ時間が…(泣)

7月16日

PCを一台LANに参加させるべく、ネットワーク構成を弄くる。
Switching Hub 一台とカテゴリー6(100BASE-TXなんであまり意味ないけど)
のケーブルを2本ほど購入、ついでにFCコントローラー風ゲームパットを買ってみたり…

WAN側(ADSLモデム側)の線をLAN側に繋ぎ、繋がらなねーっとお約束をしたりして
構成変更を無事完了、LAN線が増えて、一部大変な事になってはいるが…


そういえば、ようやく届きました「ウクレレ・スターウォーズ〜アロハ・フォース〜
発売日は9日だった思うのですが>Amazonさん?

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス別の所で予約させていただきました。
(Amazonより値引き率は高い…納期はよくわからんがね)

そういえば、まじかるナースステーション乙乙!
小麦も9月で終わるそうで…こんがり時代から約4年?がっちゅより長いのね…
秋葉原にモナーを登場させたり、ビックサイトを巨大ロボへと変身させたりと。
いろんな意味でタツノコらしからぬ作品だったな…タツノコ(泣)

さて、保存用にCD-Rへと焼き込むか。

7月13日

さて、14日のAM4:51に打ち上げられる予定のOV-103(ディスカバリー)のライブ中継リンク集
NASA TV
JAXAのNASA TV ライブ中継
ひかり荘のNASA TV ライブ中継
さて、打ち上げに向けて、もう寝る事にするよ…


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



…打ち上げ延期だって。

7月11日

さて、広島に帰ってきた訳だか…
やはりというか、夜も暑いな。
窓開けても入って来るのは、蒸し暑い空気という環境。

扇風機で過すことは不可能なのか…orz

さて、M-V-6の打ち上げと衛星の軌道投入成功おめでとう〜

佐藤琢磨…シーズン終わって、こんな事も有ったよね〜って笑い話に出来るよう頑張ってくれ。
いや、マジで、レースペースも良かったので悔まれる事は悔まれる。
でも過ぎ去った事として考えて、次の結果で払拭するしかないじゃん…
まだまだ若い、今までの日本人F1レーサーと違い、勝てる希望はあるんだから
がんばって欲しいですね。

7月8日

M-V-6は10日以降の打ち上げとなりました。
衛星搭載機器の冷却が2日かけて行う必要があり、一度冷却したら4日間もつ、
その4日間中に打ち上げが出来ればいいんだけどね…

気象庁の週間天気予報では、来週の水曜日ごろから晴れるようだが…どうなるやら

シャトル打ち上げ再開も近い事だし、7月は楽しいな〜

7月6日

筆入れは、案の定…試験会場に忘れていた…orz


ちゅーかジパングの最新刊…
そろそろ弾薬尽きないか?
暇があったら、コミック一巻から数えてみるか…

7月3日

うーん…筆入れとファイルを学校のどこかに忘れた?
ワープロ検定が終わった後に、鞄に入れて持って帰った気もするのだが…
部屋中ひっくり返しても出てこなかった事を考えれば、忘れたという方が正解か。

取り敢えず、明日試験会場だった教室を見てみるか。

紛失なら、三千円くらい飛ぶな…
0.3のシャーペンが2本、黒と赤と青のボールペン、直線定規、コンパス
消しゴム、シャープペンの芯、サインペン(油性・水性)…

あーなんかスムーズに事が運ばんな…
郵便局のATMに行き忘れて、所持金1,000円しかないし…
ジパングとマリ見ての新刊買って読もうと思ってたのにさ。


はー、やんなるわ。

7月2日

さて、ワープロ検定
はっはは〜生まれたての子鹿のように指が震えたぜー
まぁ、余程減点対象が有れば落ちるだろうよって出来かね…


つか、午後から学校でガンプラ作ってました…orz

7月1日

梅雨なのに、雨はどこへ…
っとか書こうかと思っていたら、なによこの雨…
足首の上あたりまで浸かるんですけど…
ただでさえ、学校からの帰路で濡れネズミとなって
晩飯の買い物へと奮起した所で…これ 都市型水害とでもいうのですかね、雨が上がったらものの数分で水が退きましたが。
本当、なんじゃこれといいたく成る様相でした。