6月25日

鍋一杯のカレーを作ってしまった…
あと、推定12杯分ある訳だが…orz

えー7月8日の夜から7月11日の朝まで、通院の為に帰省いたします。
つーか、夏休みは実質3週間くらいしかないのです…
来週はワープロ検定か…orz

文書作成が難関だな…タイプは5〜600文字/10分位が今のレベルです。
(かな入力ってところが問題だけどね…)

6月20日

F1アメリカGP…さて、ミシュランとミシュランユーザーのチームには言いたい事がある。
なんでもかんでもFIAに責任を押しつけるなと、
決勝の当日の朝になり最終コーナーにシケインを設置して欲しいって…
お前さんや、それは無理だろう…オフィシャル側の時間が無いし、
公認コースレイアウトじゃないから、ノンタイトル戦になる。

つか、そもそもの原因はサーキットに対応する安全でパフォーマンスのある
タイヤを用意出来なかったタイヤメーカー側、つまりミシュランだろう。

もちろん、ドライバーの安全を考えた結果として、リタイアという選択だったのだろう。
ミシュランも、「自分の作ったタイヤはアメリカGPでは10周保ちません」と明言した事には
素直に受け入れられる事だよ、ただ、そのリタイアを、私達の提案は全て拒否されたので、走れませんと言い訳とし、
その原因をFIAやフェラーリなどに擦り付けようとする姿勢には、正直、腹立たしいものがあります。


レギュレーションには2種類のタイヤを持ち込む事が出来るとされている。
ならば、一方のタイヤは安全性の高いものにするという選択が出来るという事になる
まぁ、タイヤパフォーマンスを考えたら、こんなフェイルセーフな開発はしないと思うけどね。

しかし、今回の一番の被害者は観客であろう。
金を払って、観戦しにきたGPがこんな茶番劇になったんだからね。
だからといって、コース上に、ペットボトルや缶を投げ入れる行為には、
不快感を覚えます、本当にTVで見てても、胸くそ悪いGPでした。

昼間は眠いしさ…本当、F1の黒い話しとか好きだけどさ
それは裏で進行してる話しであって、表にそれが出てきたら
醜いだけじゃないかい…今年はそんな話しが多いよ………

6月19日

J検の試験終了〜
過去問とか意味無かったり…
面白い問題だった、本当に理解してないと解けない問題とか多くてさ
取り敢えず、不正解は回答速報を見ると4問くらいかな
全問49問だから正解率91%で合格だとおもう。

さて、次は「基本情報技術者試験」今の所、平成16年度春の午前問題で正解率66%
これを75%以上にあげて、なおかつ午後問題も正解率75%以上必要。

…がんばるぞ!!

6月14日

あー奨学金は受けとることが出来る様です。


さて、何気に今週末はJ検(情報処理活用能力検定)の試験日だった事に気付いた…
まぁ、受けるの3級だし、あくまで基本情報技術者試験の通過点なのよね。

適当に頑張る、つか基本情報の確立の問題…式が出てこない…orz

6月7日

さて、いい加減に自炊する事が面倒に(苦笑)
献立を考えるのがな…いい加減にレパートリーが尽きてきた。

6月5日

深夜にボウリング・フォー・コロンバイン放送してたので見てみた。

演出が凄い面白いですね。
米国で銃犯罪の被害者が多いのは何故か?
諸外国とくらべ米国は何処が悪いのか?
そんな所を問いかける作りなのかな…

色々と勉強になった映画だのー

6月4日

ウクレレ・スターウォーズ〜アロハ・フォース〜

まじかるナースステーション乙乙!の第四十二回放送のCMにてスターウォースのメインテーマが何故と思ってた矢先
可愛らしいダースベーダーのテーマに…ウクレレシリーズもビートルズにジブリと食指が動きますね。


風邪で寝てた時ですね、双子山親方が亡くなられたのは。
結局、報道されたのは、亡くなった事と兄弟の軋轢について…
いまだけでも、そんな色眼鏡で事実を伝えなくても良いじゃないか。
相撲部屋の親方としての貴乃花親方の立場、相撲界から離れた花田勝と
昔の様に兄弟、弟子といった同等な立場じゃ無くなってしまった以上、
昔のような兄弟関係には戻れないでしょう…
元親方が亡くなったら、部屋の親方として喪主を勤めようとして何が悪いのだろうか?

私も、ある意味、色眼鏡で見ているからそう思えるのであるだけかもしれないが
少なくもと、背景を汲みもせずコメントのみを取り出すよりはマシだと思うよ。

6月3日

週刊!?がっちゅみりみり放送局[studio-miris.com]
えーっと…始動です。
メイン4人、サブ2人…各回メイン1人、サブ2人の構成で展開されるらしい。
キャララジオ?声優ラジオ?

取り敢えず、サブは2人もいらないかな…


Smart-UPSシリーズに黒色の後継機5モデル登場[www.apc.com]
そろそろ350VAのUPS(BK-350J)も4年目に突入しかけで、バッテリー交換を予定している訳で…
いっそのこと500VAにしようかと…
お財布と相談ですけどね。

6月2日

風邪と思われる病気で学校休み。
午前中は薬を飲み、安静にしてみた。
昼過ぎには、体温も平熱に戻ったので
対馬沖の事件について情報収集…
海洋法に関する国際連合条約を夕方まで熟読してみた
非常に無駄な時間を過したような気がしてなら無いのは何故でしょうか…orz


さて、明日行けば休み!
がんばるぞー!!

6月1日

風邪と思われる (談・医者)

午前の授業中に悪寒と関節痛が…
昼飯時を保健室で寝て過そうかと思ってたんですが…
体温計って38.7度で保険医の「帰れ!」の一言で強制帰還。

抗生物質なんて初めて処方されましたよ。