4月18日

チョコエッグ 世界の戦闘機シリーズ第三弾を初購入
出てきたのはA−7コルセアII、ディティールが2弾と比べて向上してます。
これから、どの程度のペースで買うかは未定なのだが、飾るスペースはもう無い…
_| ̄|○ドウスレバイインダ

4月17日

インディジャパン300マイルか…ブルーインパルスJrを一度は見てみたいものだ(違)

4月13日

雑記を仮ではありますが再開いたしました。

4月10日

このままではインターネットは崩壊しかねない
まぁ、インターネットが一つのインフラとして確立している状況では
現在の料金水準ではつらいのかもしれませんが、それをしたのはサービス提供側なのですから。
今更こんな事を言われても利用者側としてはどうしようもない訳で…
P2Pでデータをやり取りするってのも、高速な通信の出来るインターネットならではの事ですから
使うなとも言えないですし、データの転送量で利用料金を課金する方法ってものコスト的には無理
だからと言って“ブレーカーが落ちる仕組みがいる”ってのは難しいのではないのかな。
ブレーカーの設定値(転送量制限)の問題、それを始める時の利用者の理解
はたして、スンナリと事が運ぶのでしょうか?

4月9日

世間ではイラクに注目が行って様ですが、
ブルガリアではクロロピクリン爆弾が警察署に投げ込まれるという事件が起こっております。
ソース:Forty hurt in Bulgaria gas attack[BBC]

4月7日

リンクの修正とか、手の届く範囲で作業を進めております。
チョコエッグ 世界の戦闘機シリーズ第三弾が出ておりますが…
未だ購入出来てないのです…近所のコンビにまで約1km、松葉杖で歩くには少々難儀です。
ちなみに明日から新学期だが、通学となると無理かな。
個人的にはGoGoって感じだけどね、しっかりと釘は刺されてますからね、
色々と行動に制約はあるのも事実だし。
松葉杖が取れるまで、引き篭もるかな〜

Simutrans
フリーウェアで面白いシミュレーションソフト
まぁ、トランスポートタイクーンの様なものだと思ってくれればよいです。
オリジナル車両等を追加して遊んでいます。

「Winamp」に危険度“高”の脆弱性[ITmedia]
やっぱり5.03でも、某oggファイルが再生されないのでvorbis.dllを1.17hまで落として使ってます。

4月3日

退院しました。
まだ体重を三分の一程しか掛けれないのですが
入院しても暇なので帰ってきました。
まぁ、大体4月中には松葉杖は取れるとの事ですので
しばらくは、のんびりと過ごす予定です。